進化した「エアフロー」〜歯にやさしい歯面清掃器

2011年11月08日

予防歯科矯正・ インプラントに燃える歯医者さん 熊本けやき通り歯科医院ブロエモンです。

先月、エアフローで歯のお掃除をしてもらったブロエモンです。
ツルツルになりました〜(o ̄∀ ̄)ノ”キラキラ
進化した「エアフロー」〜歯にやさしい歯面清掃器
『スイスEMS社 エアフロー
これは、
超音波スケーリングと、歯面清掃の2つの機能がドッキング。
エアフローは、 水と超微細なパウダー(塩の粒子)をウォータースプレーで吹き付けて、歯の表面の汚れを取り除く歯科処置法。
さわやかなレモン風味。エヘッ現在歯科で使われている中で、唯一歯面を傷つけず施術できるものと言われています。

今や当院では、メインテナンス患者さんに欠かせない器機となっており、
毎日引っぱりだこパチパチ

ちなみに、スウェーデンイエテボリ大学では、すべてこのEMS社のものに買い換えたそうです。

イエテボリ大学といえば 以前、最新のシステムについて学んできた奥村。(『当院は、院長のおかげで最新のシステムが確立されていて誇らしく思いました。』2007年ブログより)
そのおかげで、最前線の予防歯科のことや、日本の 置かれている立場について私たちも知ることができました。


進化した「エアフロー」〜歯にやさしい歯面清掃器進化した「エアフロー」〜歯にやさしい歯面清掃器






このエアフロー、茶シブなどもとれちゃいます。が、この器具はヤニ取り用ではありませんヨ〜。
 
メインテナンス用のデブライドメント器機です。\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

☆院長より、エアフローについて補足説明が追加されました。コチラ。


タグ :エアフロー

同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~
今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」
永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆
新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄)
けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪
6月のバースデーサークル♪
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~ (2018-11-13 16:29)
 今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」 (2018-09-12 21:58)
 永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆ (2018-09-02 23:21)
 新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄) (2018-08-16 22:20)
 けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪ (2018-08-05 00:28)
 6月のバースデーサークル♪ (2018-06-22 18:29)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 20:30│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。