西田先生のセミナーに行ってきました

2008年12月22日

むし歯予防、矯正・ インプラントに燃える熊本市けやき通り歯科医院小崎です。
西田先生のセミナーに行ってきました
先日、衛生士:奥村と一緒にプライベートで講演を聴きに行ってきました。
この本の著者:西田文郎さんの出版記念講演。場所は東京。
西田先生は、イメージトレーニング研究・指導の日本のパイオニアと言われている方です。
先生のセミナーは主に経営者のトップの方々を対象に開かれているそうです。
そして、何故かプラス思考の人しか集まらないという西田先生のセミナーは即満員の大人気!

会場はこの日、200人の聴衆でキラキラ熱気とパワーにあふれていました。
西田先生は年齢を感じさせない力強いトークUPで、たくさんの気づきを与えてもらったセミナーでした。

さて、セミナーの中にでてきたことば「できる できない」を考えない。
私自身、どうしてもこの考え方になっているな〜と痛感しました。

今回のこのセミナー開催を知った時、
「行きたいな♪〜でも東京かぁ〜!?」→「ムリDOWN」という図式がまず頭に浮かびました。
しかし、奥村は違いました。
「わ、行きたい!聴きたい!」→「ぜったい行こう」→「楽しみ〜音符」と即答(笑)

場所が東京なんて関係ない。現在、妊娠中の身の上なんて問題じゃない(笑)
行くのか行かないのか
「できる できないを」考えない。

バツグンの決断力と行動力を持っている彼女。

さらにスゴいことに!西田先生と写真撮りたいな〜♪しゃべるチャンスがあるカモ〜と先生にプレゼントプレゼントを準備していた彼女。
そしてなんと!奇跡的に先生とご一緒できるチャンスがきましたキラキラ(ツイてる〜!!)
「熊本から来ました〜」と声をかけ、しっかり名刺交換&握手までして頂きましたパチパチ
西田先生のセミナーに行ってきました
奥村さんにツイて行って良かった〜ダッシュダッシュ
西田先生はこれからメディアにも出られるそうなので、ますます先生のセミナー人気が高まります。
この時期に参加できて本当によかったです。
先生の本おススメです。ぜひご一読下さいネ。たぶんアマゾンの方が手に入りやすいと思います。



西田先生のセミナーに行ってきました
西田先生の存在を教えてくれた原田さん。(とってもステキな方なのデス☆エヘッ)と現地で合流し、一緒に参加しました。
西田先生の造語で「他喜力」(たきりょく)というものがあります。他人を喜ばせる力。
自分を喜ばせるのには限界がある。
しかし、他人を喜ばせるには無限の可能性があり、それによって自分自身も満たされる
・・・のだそうです。

「大好きな人に喜んでもらいたい」と常に考え行動している奥村は、「お世話になっている原田さんに是非贈りたい♪」とプレゼントを準備していました。サラッとやってることろがとってもカッコイイパチパチ
私も「他喜力」磨きますOKキラキラ


同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~
今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」
永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆
新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄)
けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪
6月のバースデーサークル♪
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~ (2018-11-13 16:29)
 今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」 (2018-09-12 21:58)
 永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆ (2018-09-02 23:21)
 新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄) (2018-08-16 22:20)
 けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪ (2018-08-05 00:28)
 6月のバースデーサークル♪ (2018-06-22 18:29)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 15:02│Comments(2)スタッフ日記

この記事へのコメント

いつもお世話になります。ブログを担当してます松石です。
西田先生との3ショット!すごいですね ツイてる!!
また機会がありましたらお話を聞かせてくださいね。

今年も奥村さんに勉強会をしていただいたり、本当にお世話になりましてありがとうございました。
来年もいろいろアドバイスをよろしくお願いいたします^^

それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ
Posted by ひめの矯正歯科 at 2008年12月27日 12:20
松石さん♪
コメントありがとうございます!
こちらこそ、ひめの矯正歯科の皆様にお世話になりました!!( ̄∇ ̄)

西田先生のセミナー良かったですよ〜♪♪そしてツイてるツイてる(笑)
来年も どうぞよろしくお願いいたします!  小崎。
Posted by けやき通り歯科医院けやき通り歯科医院 at 2008年12月29日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。