「涙のシャンプー」

2009年06月01日

むし歯予防、矯正・ インプラントに燃える医療法人 熊本けやき通り歯科医院ブロエモンです。

あなたの仕事はすごいです。もっと好きになってください。誇りを持ってください。
松本望太郎

「涙のシャンプー」
昨日やっと届きました♪楽しみにしていたこの本!
「涙のシャンプー」
美容師として感動した体験をエッセイで紹介されていますが、この本に紹介されている「15の物語」はどれも素敵なお話ばかり!
仕事をする意義、仕事とは自分にとって一体、何なのか、ということを考えるきっかけになると思います。
・・私もこんな感動を与えられる仕事をしたい!!



著者の松本望太郎さんは・・
「出会った美容師さんのおかげて、自分の仕事をもっと好きになれた。誇りを持てるようになれた。今度はそのご恩の感謝を他の誰かに送りたい。
恩返しではなく、いただいた恩をまたほかの誰かに送る「恩送り」になればと思います。」

※この本の中の作品「エピソード1」がyoutubeに掲載されてます。


さっそく院長にもお勧めしたブロエモンですエヘッチョキ

松本望太郎さんからのメールにこんなエピソードが紹介されてました。
「涙のシャンプーは、事前注文をとる形でしたので、発売初日から1500冊くらい売れています。
この数字はベストセラーだと思います。(勝手にですが・・・)
「読書のすすめ」という本屋に1600冊の本を納品したトラックの運転手は言っていました。

「いままで新刊をこんなにひとつの本屋に納品したことはない、
いったい何があったんですか?」


お勧めですよ。(o ̄∀ ̄)ノ”
そうそうピカッ「読書のすすめ」店長の清水さんより
「この本は電車の中では読んじゃいけませんよ。絶対にね!」



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~
今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」
永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆
新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄)
けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪
6月のバースデーサークル♪
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~ (2018-11-13 16:29)
 今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」 (2018-09-12 21:58)
 永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆ (2018-09-02 23:21)
 新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄) (2018-08-16 22:20)
 けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪ (2018-08-05 00:28)
 6月のバースデーサークル♪ (2018-06-22 18:29)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 12:03│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。