ニンテンドーDS

2009年06月18日

むし歯予防、矯正・ インプラントに燃える医療法人 熊本けやき通り歯科医院ブロエモンです。
突然ですが、みなさんのご家庭にもあるんでしょうか??ニンテンドーDS流れ星
ゲームだけじゃなく、お料理レシピ、英会話、漢字検定の練習、脳トレ等、色んなことが出来るらしいですね。
ニンテンドーDS
カメラ先日、お昼休みのスタッフルームの様子です。

マイDSを持ちより「マリオカート」をみんなで対戦です。
「ギャー今ぶつかったの誰ですか〜!」「センパイ止めてください〜(笑)」
「ヤッター1位〜♪」
などなど、スタッフルームは大絶叫の大盛り上がりです。

スゴい一体感。(笑)
こりゃ小学生がハマるわけだ・・肯く。な〜んてブロエモン、一人で納得。
ちなみに私のニンテンドーDSのデビューは2年位前と最近です。

こんなエピソードを知ったのがきっかけでした。

リアルな3Dのゲーム、プレイステーション2の登場。
誰が見ても驚くほどキレイな画面に「これがゲームなの?」みんなビックリ。

これを受けて、任天堂もプレイステーション2に負けてはいけないと、さらにきれいな映像のゲーム機を作ろうとしたそう。

そこへ、前会長がこうおっしゃったそうです。

「お前らの作ってるゲームは確かにすごい。
だけど、 お前らの作ったゲームの前に子供の笑顔はあるか?
どんなにゲームに熱中してても子供はいつもテレビの前に一人ぼっちでゲームをしている。
一人ぼっちの子供を見て、楽しそうと思うか?
そんなゲームに子供の笑顔はつくれない!!
本物の子供の笑顔は、
みんな一緒の時しかつくれない。

きれいな画面のゲームなんかつくらなくていい。
みんな一緒に遊べるゲームで、
子供の笑顔を取り戻せ!」

その山内会長の言葉から生まれたのが、
「ニンテンドーDS」、そして「Wii」。


任天堂は大逆転。現在、圧倒的シェア1位。


しかし、任天堂が仕事をするのは
シェアで一位になるためでも
もっと利益を上げるためでもありません。


「すべては子供の笑顔を取り戻すため」

そんな理由で働いている。
他の会社が勝てるはずがありません。

ニンテンドーDS

ゲームに興味がないブロエモンでしたが、このエピソードを知り、やっぱDSだ!(笑)
とスグ購入しちゃいました。ちなみにソフトは脳トレべー

子どもだけじゃなく、大人も笑顔にさせちゃうニンテンドーDS
みなさんはDSでどんなことされてますか?(o ̄∀ ̄)ノ”音符



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~
今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」
永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆
新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄)
けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪
6月のバースデーサークル♪
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~ (2018-11-13 16:29)
 今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」 (2018-09-12 21:58)
 永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆ (2018-09-02 23:21)
 新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄) (2018-08-16 22:20)
 けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪ (2018-08-05 00:28)
 6月のバースデーサークル♪ (2018-06-22 18:29)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 15:30│Comments(2)スタッフ日記

この記事へのコメント

脳トレの細菌撲滅で1800点くらいとったとが自慢です(^v^)v。
Posted by てっぱんてっぱん at 2009年06月18日 21:26
てっぱんさん♪
おぉ!すごいですね1800点( ̄∇ ̄)
忘れっぽい私は、ここ最近「脳トレ」やるのを忘れてました・・。(笑)
Posted by ブロエモン at 2009年06月18日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。