人生が変わる本屋さん「読書のすすめ」

2009年08月04日

むし歯予防、矯正・ インプラントに燃える医療法人 熊本けやき通り歯科医院ブロエモンです。

先日の院内ミーティングでは、今まで読んだ本の中で心に残る(人生を変える・きっかけを与えてくれた)本を発表しましょう〜\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/というものをしました。
みんなそれぞれ、思い入れのある本がたくさんでてきて、とても興味深いものでした。
随時紹介していきたいと思います。


さて、読書といえば一昨日、エチカの鏡というテレビ番組で「読書のすすめ」という名前の本屋さんが紹介されていましたね。

ご覧になった方いらっしゃいますか〜?( ̄∇ ̄)(ちなみにブロエモン、うたた寝してしまい・・最後の10分ほど観ました・・・うるうる

保育士:ひでみ先生は
「観たよ〜!あの本屋さん、行ってみたくなった!」
と語ってくれました。 (私も行ってみたぁい♪)

「人生が変わる本屋さん」として有名な「読書のすすめ」

実は院長、今年の4月に、こちらの本屋さんへ行ってきたんですはっ
(前にも紹介しましたコチラ→その1その2
そして、店長の清水さんとお酒の席をご一緒したとか・・羨ましいですっアウチ

さて、先日のテレビ放送後は、ホームページも電話もパンクしたそうですが、ホントに
大反響ですね!!

人生が変わる本屋さん「読書のすすめ」

涙のシャンプーを注文した時、
こちらの「読書のすすめ」さんから送られてきました。
清水店長の一言がきっかけで、涙のシャンプーが出版されることになったそうです。(著者:松本望太郎さんの前書きより)



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~
今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」
永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆
新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄)
けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪
6月のバースデーサークル♪
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~ (2018-11-13 16:29)
 今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」 (2018-09-12 21:58)
 永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆ (2018-09-02 23:21)
 新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄) (2018-08-16 22:20)
 けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪ (2018-08-05 00:28)
 6月のバースデーサークル♪ (2018-06-22 18:29)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 21:21│Comments(2)スタッフ日記

この記事へのコメント

今日行ってきました(^^)v

どれもこれも欲しくなってしまいますね!

しばらく通いそうです。
Posted by なるなる at 2009年08月05日 18:14
なるなるさん、こんにちは♪ ブロエモンです( ̄∇ ̄)

「読書のすすめ」今日、行ってこられたんですかっ!!いいな♪いいな♪
魅力的な本ばかりだったですか?ワクワクする本屋さんのようですねっ!
また、情報聞かせてください\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/♪
Posted by けやき通り歯科医院けやき通り歯科医院 at 2009年08月05日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。