やってよかった!(矯正終了の感想より)

2009年10月21日

予防歯科矯正・ インプラントに燃える医療法人 熊本けやき通り歯科医院ブロエモンです。

朝晩、冷えますね〜枯葉インフルエンザが流行しておりますが皆さん、体調はいかがですか?

さて先日、矯正治療を終えたYさんより、感想を頂きましたので紹介します。
Yさんが選択されたデーモンシステムという装置。
従来の矯正装置の中でも歯の動きが早く痛みも少ないことが特徴です。そのため、治療期間も短く済みます。当院でもこちらのデーモンシステムを選択される患者さんが増えています。

では、Yさんの矯正を終えての感想を紹介しますネ♪
やってよかった!(矯正終了の感想より)
Yさん 19歳 女性
私が矯正をしようと思ったのは、前歯が1本前に飛び出していたからです。

それが気になり、歯科医院を探しているとけやき通り歯科医院のホームページをみつけました。

ホームページには矯正等がわかりやすく説明してあり、一度行ってみようと思いました。
最初に矯正の流れを説明していただき、長期の治療になるので少し不安になりました。
しかし、スタッフの方が一緒に頑張ろうと言ってくださり、頑張ろうと思うとともに嬉しくもなりました。

矯正の装置を入れる前に、私は親知らずが、4本ともまだ出て来ておらず、将来、出てきたらまた、並んでいる歯を押して、歯並びが悪くなる可能性があるということで、先生に病院を紹介していただき、抜きに行きました。
麻酔がきれた後は正直、寝られないほど痛く、ずっと冷やしていたのを覚えています。
また、装置を入れてすぐは、歯が動くので痛いですが、歯並びをよくしたいという想いが強かったので頑張ることができたと思います。

また、先生たちもすごく優しく、私の話をすべて聞いてくれました。
いろいろ聞いたことにより、安心して治療を受けられたのだと思います。
歯並びがかわっていくのが見てすぐわかり、毎日楽しくなりました。

また、装置を新しくすると、その分、歯が動いてきれいになっていくので、治療に行くのも楽しみになっていきました。

今は本当にやってよかったと思うし、大人になればなるほど、治療期間が長くなるということで、思いたったらすぐ、相談してよかったと思います。
絶対に少しでもやりたいと思うなら、やって損はないです!!



同じカテゴリー(デーモンシステム)の記事画像
思いきって笑うことができてうれしい〜矯正後の感想
矯正治療を受けて本当によかった(感想文より)
矯正は「長いおつき合い」(〜矯正をおえて)
うれしさを噛みしめています(〜矯正を終えて)
矯正治療を終えて
同じカテゴリー(デーモンシステム)の記事
 思いきって笑うことができてうれしい〜矯正後の感想 (2012-03-29 23:56)
 矯正治療を受けて本当によかった(感想文より) (2010-01-12 16:47)
 矯正は「長いおつき合い」(〜矯正をおえて) (2009-07-22 20:55)
 うれしさを噛みしめています(〜矯正を終えて) (2009-07-14 22:09)
 矯正治療を終えて (2009-03-03 07:00)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 09:53│Comments(0)デーモンシステム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。