いかにバレないよう寝るか!?それが問題だ

2009年10月28日

予防歯科矯正・ インプラントに燃える医療法人 熊本けやき通り歯科医院ブロエモンです。

明日の歯科衛生士たちを育てるキラキラ学校法人 中島学園
衛生士:錦戸、奥村、鳥井らの出身校です。

なんと!この中島学園で、先週から週一で院長の授業がスタートしましたパチパチ

先日、スタッフルームにてランチタイムの折り、院長がヤング衛生士たちに相談?していました。
「こんなのを、授業でしようと思うんだけど、どう?」

「えぇ〜!! こんなのしたら、ゼッタイ寝ますヨ〜!!」
と容赦ないダメ出しをくらっていました・・・。困ったな

いかにバレないよう寝るか!?それが問題だ

・・院長には悪いんですが、
学生にとって、いかに先生にバレないよう寝るか・・って重要テーマです、よね?

カメラ写真はマジメな(笑)ある日のミーティング風景


さて診療室では、矯正治療を受けているユキちゃん(中学生)と、副院長の会話が聞こえてきました。
「どんな姿勢で寝てるの?」
「前はこうやってた」と両手で頬を包むようなポーズをしたユキちゃん。
・・?ヘンな姿勢だな・・と思っていたところ、
授業中の寝姿勢についてでした・・・。ガーン

ここで態癖(タイヘキ)のひとつ、頬杖について簡単に触れると、頬杖によって押される力は、歯列矯正にかかる力の数倍あるそうです!
キレイな歯並びになっても、頬杖など態癖が残っていると、また歯並びが悪くなってしまいます。顔もゆがんでしまします。

そんな説明を聞いたユキちゃん、「あ、でもね〜最近はコレが多いかな」
とおでこを抑えてました。
「ま、工夫してみて・・」と副院長も苦笑い。見上げる

でもユキちゃん、きっと学校の先生には寝てること、バレバレだと思うよっパー



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~
今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」
永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆
新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄)
けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪
6月のバースデーサークル♪
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~ (2018-11-13 16:29)
 今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」 (2018-09-12 21:58)
 永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆ (2018-09-02 23:21)
 新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄) (2018-08-16 22:20)
 けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪ (2018-08-05 00:28)
 6月のバースデーサークル♪ (2018-06-22 18:29)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 09:33│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。