臨床実習を終えて

2009年11月24日

予防歯科矯正・ インプラントに燃える医療法人 熊本けやき通り歯科医院ブロエモンです。

今年も熊本歯科技術専門学校 学校法人中島学園 の学生さん達による臨床実習が始まっております。
今回の実習生は2年生。積極的な質問があったり、とても熱心に実習をこなしています。

当院の実習を終えた、Iさんより感想を頂いたので紹介します(o ̄∀ ̄)ノ”



今回3週間という短い間でしたが、大変お世話になりました。
臨床実習の1機関目ということもあり、本当に不安でいっぱいでしたが、スタッフの皆さん一人一人がとても優しく、わからないところも細かく教えて下さり、本当に実習がしやすく、勉強になりました。

衛生士さんの仕事をされている姿は本当にかっこよく、一番凄いと思ったことは、患者様とのコミュニケーション(対応)でした。
どんなに忙しい時でも急かせかせず、必ず患者様のことを一番に考え、顔色や様子をみては声かけをされていました。

また、衛生士さんと患者様の信頼関係をみて涙してしまったこともありました。
それだけ私の心の中にジーンとくるものがあり、改めて
「この道(衛生士の学校)に来てよかった!」
と思いました。

まだまだ、技術も知識も身についていませんが、挨拶と声の大きさには自信があるので、もっとそこを生かし、今回けやき通り歯科医院の皆さんに頂いた、たくさんのお言葉を忘れず頑張りたいと思います。
今日でスタッフの皆さんと会えなくなるのは本当に悲しいですが、いつかまたお世話になった時、少しでも私の成長がスタッフの皆さんに見せられるよう、これから頑張っていきたいと思います。
アットホームでスタッフ皆が仲の良いけやき通り歯科医院が大好きです。
本当に3週間お世話になりました。

臨床実習を終えて
Iさん、ありがとう〜うるうるお昼休みに、皆で読ませて頂きました(^3^)
「小崎さん、書き出したら止まらなくなりました〜ピッピ」と、この感想文を持って来てくれた彼女(笑)いつも大きな声で挨拶してくれる、元気なIさんです。エヘッ
>「この道(衛生士の学校)に来てよかった!」
そんなきっかけになったなんて、ホント最幸ですUP
まだまだ続く臨床実習、持ち前の元気で乗り切ってね〜パー





同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~
今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」
永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆
新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄)
けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪
6月のバースデーサークル♪
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~ (2018-11-13 16:29)
 今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」 (2018-09-12 21:58)
 永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆ (2018-09-02 23:21)
 新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄) (2018-08-16 22:20)
 けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪ (2018-08-05 00:28)
 6月のバースデーサークル♪ (2018-06-22 18:29)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 20:26│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。