ハマーの矯正日記(ゴム掛け)

2011年01月31日

予防歯科矯正・ インプラントに燃える医療法人 熊本けやき通り歯科医院ブロエモンです。
ハマーの矯正日記(ゴム掛け)
「え? なんでアンタが矯正するの・・!?」

矯正治療を始めた当時、ハマーの家族・友達は口を揃えて彼女にこう言ったそうです。

←こちら、矯正治療前のハマーの歯並び。
キレイに並んだ歯並び。何の問題もないように見えます。ところが、

実は・・「噛み合せ」に問題があったのです。
このままでは、負担のかかっている歯が割れてしまうと診断され・・・。
歯を守るために始めたハマーの矯正治療。

☆☆詳しく知りたい方は過去ログコチラからどうぞエヘッ


ハマーの矯正日記(ゴム掛け)
現在、ゴム掛けスタートしました。

「エラスティックゴム」(顎間ゴム)というもので、

ゴムは種類によって、強さが異なります。

目的はさまざまですが、ゴムは前後左右の上下噛み合わせを合わせる為にもとても重要です。

患者さん自身で着脱するもので、歯みがきの時は外します。
慣れると、ゴムをつけたまま食事もとれるそうですはっ

「私、ラーメンすすれマスよ〜♪」(笑)
と、矯正中のM上さん(主婦)。パチパチ

ちなみにM上さんの場合は、前歯の部分にゴムを掛けるケースでしたが・・。スゴい。これにはハマーもビックリでした。えーっと…


最近のハマー、
「頑張ってますね〜」や、「私も昔、(矯正中に)ゴムやってましたヨ」など
かつて矯正をしていた患者さんや、矯正中の方によく声をかけてもらうそうですUP

この顎間ゴム、患者さんの協力がと〜っても重要な分野なんです\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/


さぁ、そんなゴム掛けを頑張ってるハマー&奥村の大分公演が、いよいよ今度の日曜日に迫りました!
直前の告知にもかかわらず、すぐに定員オーバーし、募集が締め切りになったそうです。エヘッ
審美性の高い「ジルコニアセラミック」ブラケットが入っているハマーの口元にもご注目下さい音符(←注目しないでくださいっピッピbyハマー)



同じカテゴリー(ハマーの矯正日記)の記事画像
ハマーの矯正日記☆完結です!!
ハマーの矯正日記
ハマーの矯正日記(ブラケットはずしました)
ハマーの矯正日記(ゴム掛け効果)
ハマーの矯正日記(舌のトレーニング)
ハマーの矯正日記(ゴムメタル)
同じカテゴリー(ハマーの矯正日記)の記事
 ハマーの矯正日記☆完結です!! (2013-08-26 15:09)
 ハマーの矯正日記 (2012-08-24 23:35)
 ハマーの矯正日記(ブラケットはずしました) (2011-09-07 15:24)
 ハマーの矯正日記(ゴム掛け効果) (2011-07-12 22:45)
 ハマーの矯正日記(舌のトレーニング) (2011-05-27 12:58)
 ハマーの矯正日記(ゴムメタル) (2011-03-27 23:18)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 09:27│Comments(0)ハマーの矯正日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。