香取貴信さんの大震災チャリティー講演in 熊本 

2011年03月31日

予防歯科矯正・ インプラントに燃える医療法人 熊本けやき通り歯科医院ブロエモンです。

けやき通り歯科医院でチャリティー講演を企画しました。
今日は、院長ブログから紹介します\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/


熊本けやき通り歯科医院 院長 西村です。

6月12日に香取貴信さんの大震災チャリティー講演in 熊本 ディズニーランドが教えてくれる 『歯科医院で働くことを最高に楽しくする考え方』を行います。




当初100人の会場を借りていましたが、仲間内だけで募集したところ、あっという間に150人の方の申し込みがありました。

それで、となりの会場まで借りて、行うことにしました。300人入ります、とはいえ残り席150人。ご希望の方は早めにご連絡ください。

以下、作成したパンフレットより・・

香取貴信さんの大震災チャリティー講演in 熊本 
「歯科医院に勤めたけど、仕事がつまらない」
「仕事が好きになれない」
「他の仕事に憧れる・・」
「スタッフにもっと笑顔で働いてもらいたい」
「スタッフにイキイキと仕事をしてもらいたい」

 こんな事を感じたり、考えたことありませんか?

 歯科医師として、歯科衛生士や歯科助手・受付として、こんな悩みはありませんか?



(医)熊本けやき通り歯科医院の院長 西村です。

W.T.S.(患者さんスタッフ経営者がともにwin-winになる歯科医院をつくる会 九州を中心に30医院 院長スタッフ200名が参加)の理事を、現在させていただいています。

 私も普段は楽しく仕事をしていますが、時に後ろ向きになることがあります。みなさんもそんなことないですか?

 先日、私は大阪で香取貴信さんの講演を聞く機会がありました。
香取さんはベストセラー『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった—そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ!』の著者でもあります。

 彼の話を聞き、感動し、ちょっと涙してしまいました。
なにより、自分たちの歯医者での仕事がこんなに素晴らしい仕事だったんだ、と再確認できました。
この感動と考え方をぜひ伝えたいと、この講演会を企画した次第です。

 彼の講演の中で、もっとも心に残った言葉のひとつをご紹介します。

「もっとも素晴らしいサービスとは、その仕事を好きなことなんです。
髪を切りにいって、自分の仕事が好きでない美容師さんに、スタイリングして欲しいと思いますか?
この仕事を好きで好きでたまらない、そんな人に切ってほしくありませんか?」

 ぜひこの機会に「自分の仕事の素晴らしさ」に、みなさんにも改めて気づいてもらえれば、と思っています。

日時;6月12日(日) 10時—12時
場所;熊本県歯科医師会館4F大研修室 
参加人数;300人
講演参加費用;歯科医師スタッフともに ひとり3000円
(今回、必要経費以外の売上はすべて、東日本地震の募金にチャリティーさせていただきす。被災した方に元気を送ります)


■香取 貴信(カトリ タカノブ) プロフィール (有)香取感動マネシメント 代表 39歳
1971年6月6日 39歳(2010年9月現在) 東京都江戸川区に生まれる
●主な経歴
1987年7月:(株)オリエンタルラント準社員 運営部運営課エレクトリカルハレートケストコントロール/シンテレラ城ミステリーツアー/シャンクルクルーズ/クラントサーキットレースウェイ/イッツアスモールワールト等、主にアトラクションを担当
1995年3月:(株)シュウ研究所入社 文化施設事業部配属
2004年4月:(有)香取感動マネシメント設立 代表取締られ役
●最終学歴:私立関東第一高等学校
(東京ディズニーランドユニバーシティー)

申し込み者欄(以下を記載し メルアド staff☆keyaki.org 熊本けやき通り歯科医院まで ☆を@にして送信ください)

歯科医院名 (         )
参加者 お名前/職種  (       / )(       / )
 (       / )(       /


院長ブログより♪


同じカテゴリー(講演会・勉強会)の記事画像
熊本で『青木薫さんに学ぶカリオロジー』セミナーがありました
医院の研修旅行がありました
ソニッケアー(電動音波歯ブラシ)
保育園連盟の講演会
明日、保育園連盟の講演会
歯周外科の講習会を受講しました
同じカテゴリー(講演会・勉強会)の記事
 熊本で『青木薫さんに学ぶカリオロジー』セミナーがありました (2018-07-29 10:41)
 医院の研修旅行がありました (2018-07-12 23:20)
 ソニッケアー(電動音波歯ブラシ) (2018-06-16 22:28)
 保育園連盟の講演会 (2017-10-17 10:48)
 明日、保育園連盟の講演会 (2017-07-05 14:32)
 歯周外科の講習会を受講しました (2017-03-21 11:38)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 22:53│Comments(0)講演会・勉強会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。