アムステルダム型ナイトガード

2011年05月11日

予防歯科矯正・ インプラントに燃える医療法人 熊本けやき通り歯科医院ブロエモンです。

歯ぎしり、くいしばりで
歯が削れていったり、歯を咬み割ったりガーンすることがあるのをご存知でしょうか?
アムステルダム型ナイトガード
←こちらは、それを防止するための装置ナイトガードです。
寝ている間の歯ぎしり・くいしばりを防ぎます。

先日、私と奥村はこのナイトガードを作りました。
過去に、奥歯の白いかぶせもの(ポーセレン)を噛み割ったことがある私・・。うるうる
奥村にいたっては、自分の歯を噛み割った・・&他にもヒビが入ってる歯も有り・・という状態。ガーン

このままでは、むし歯と歯周病以外の理由で、歯を無くしていきそうです・・・(苦笑)

さて、このナイトガード、上顎に装着するだけなんですが、
違和感バリバリです。慣れるまでに2、3日かかりそうです。(笑)

初めて装着した奥村「うわー気持ち悪いピッピ入れ歯の人ってこんなに大変なんだ・・」アウチ
入れ歯と似て非なるものですが、口の中に入る違和感は似てるかな??
取り外しの際、何度もオエッオエッとやってた奥村でした。げんなり

歯を守るためですので頑張って慣れますヨ〜。
ちなみに、TC高本&リーダー錦戸もナイトガード作製中です(o ̄∀ ̄)ノ”

「あはははっパチパチ年長さん達は、咬合力が強いからな〜肯く」by院長。


同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~
今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」
永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆
新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄)
けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪
6月のバースデーサークル♪
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~ (2018-11-13 16:29)
 今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」 (2018-09-12 21:58)
 永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆ (2018-09-02 23:21)
 新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄) (2018-08-16 22:20)
 けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪ (2018-08-05 00:28)
 6月のバースデーサークル♪ (2018-06-22 18:29)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 23:59│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。