迷ったら、ワクワクする方へ♪

2011年08月31日

予防歯科矯正・ インプラントに燃える医療法人 熊本けやき通り歯科医院ブロエモンです。

「人生は選択の連続だ」なんて話もあります。

りんごジュースにしようかな?オレンジジュースにしようかな?
服は茶系にしようかな〜?グレー系?

様々な場面で遭遇します。
『二つの選択肢』・・AとBどちらを選ぶ・・・?



さて、歯科衛生士のライセンスを取ろう!と思った時、
幸いも熊本には歯科衛生士の専門学校が2校あります。
迷ったら、ワクワクする方へ♪
そう、『二つの選択肢キラキラ』(笑)

何を基準に選びますか・・・!?
家から近いほう?
お金授業料が安いほう?





中島学園を選んだチーフ奥村は昨年のオープンキャンパスで理由をこのように言ってました。

「街に近かったから♪」すぐ遊びに行けるんでグッド

ちなみにリーダー錦戸は・・
「共学で楽しそうだったから♪」エヘッ(←ビジネス科や技工士科があるんです)


・・え!? 理由がチャラいですか?(笑)

(中島学園の先生達が聞いたら、DOWNガク〜って脱力しそうですが・・)


ブロエモン、ふたりに共通するキーワド見つけちゃいました!!指立て

「ワクワク♪」です。


迷った時は、ワクワクする方へ!!(^3^)/



錦戸&奥村この2人が、現在のけやき通り歯科医院の基礎となる
予防システム、患者担当制などベースを作り上げてきました。

今ではたくさんのメインテナンス患者さん&信者さん(笑)そして、かわいい後輩達に囲まれてます。エヘッ


タグ :歯科衛生士

同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~
今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」
永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆
新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄)
けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪
6月のバースデーサークル♪
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~ (2018-11-13 16:29)
 今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」 (2018-09-12 21:58)
 永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆ (2018-09-02 23:21)
 新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄) (2018-08-16 22:20)
 けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪ (2018-08-05 00:28)
 6月のバースデーサークル♪ (2018-06-22 18:29)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 12:35│Comments(2)スタッフ日記

この記事へのコメント

人生は選択の連続かぁ…
確かにそうですよね。

たまぁに

『あの時違う選択をしていたらどうなったかな…』

と、想像してしまう事もありますが

選んだ道が一番良くなるように努力しなければいけないのは
どの道も一緒ですよね。



最近私も、今までの人生で最大の選択をしました。

その選択が吉と出るか…







大吉と出るか(^^)v
Posted by なるなる at 2011年09月04日 20:32
なるなるサンっ!! お久しぶりです。ブロエモンです。(o ̄∀ ̄)ノ”

まだマメに(笑)ブログチェックして頂いてるってことにビックリ&喜びです!!

しかし・・なるなるサン「人生で最大の選択」をしたばかりだったんですか〜。タイムリーな話題でしたね( ̄ω ̄;)
「最大の選択」 気になる所ですが、グッとこらえて吉報をお待ちしております。

あ、また飛行機乗って歯ブラシを買いに来られてもOKですよ〜(笑)(o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by けやき通り歯科医院けやき通り歯科医院 at 2011年09月05日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。