アンクルウェイト〜歩くだけでダイエット!?

2011年10月10日

予防歯科矯正・ インプラントに燃える歯医者さん 熊本けやき通り歯科医院ブロエモンです。

晴先日の朝のラインナップ時、(朝礼)
副院長りょう先生のまつ毛が、長く美しくキラキラ変化していることを見逃さなかった(笑)
美意識の高いスタッフ達パチパチ(爆)
ラインナップ後、りょう先生を取り囲んだ皆から、「先生、チョーきれいです!!いいなぁ〜♪」など大注目でした(笑)びっくり

朝礼後のパー「ハイタッチはアイコンタクト」がお約束ですが、間違いなくこの日は、皆、
りょう先生のまつ毛に注目してハイタッチしたに違いありません。肯く


アンクルウェイト〜歩くだけでダイエット!?
さて、美と健康は切っても切りはなせない関係ですが、

←こちらはダイエットにも効果があるらしいという話題です。

けやき通り歯科スタッフの間に、静かに流行しているのがコチラ。

足首に巻いてます。正式名称はわかりませんでしたが(本人たちも:笑)
通称「足に巻くヤツ」で通じます。






アンクルウェイト〜歩くだけでダイエット!?
偶然にも、患者さんの中にこの「足に巻くヤツ」(たぶんアンクルウェイト)をされている方がいらっしゃいました。
「食事療法も合わせて、1ヶ月に3〜4キロやせた」とか。・・・←ちなみにこの方、焼肉&ゴルフ&飲み方が大好きな体格の良い男性の方なので、参考になるかわかりませんが・・。困ったな


もし、実践されている方がいらっしゃいましたら、効果などお聞かせください!!




☆検索したら、実践されてる方のブログを見つけました。「メタボな勤務医の散歩日記



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~
今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」
永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆
新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄)
けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪
6月のバースデーサークル♪
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~ (2018-11-13 16:29)
 今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」 (2018-09-12 21:58)
 永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆ (2018-09-02 23:21)
 新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄) (2018-08-16 22:20)
 けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪ (2018-08-05 00:28)
 6月のバースデーサークル♪ (2018-06-22 18:29)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 09:40│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。