「感動の条件」〜永松茂久さんの講演に行きました

2011年10月25日

予防歯科矯正・ インプラントに燃える歯医者さん 熊本けやき通り歯科医院ブロエモンです。
10月22日、
八代では「やつしろ全国花火競技大会」が人々を魅了している頃、
熊本県菊池市文化会館では、イケメン兄ちゃんが、会場の人々を魅了しておりました(笑)見上げる

「感動の条件」〜永松茂久さんの講演に行きました

永松茂久さんです。

あの斎藤一人さんの末っ子弟子と呼ばれています。

講演会には院長・副院長・私の3人で参加しました。


「感動の条件」〜永松茂久さんの講演に行きました
会場の菊池文化会館ホールには、たくさんの人が。
(その数およそ650名びっくり
楽しいトークと、参加者全員でのワークに会場は大盛り上がり!パチパチ
たくさんの心に響く言葉を頂きました。




さて、その中で一番キョーレツな印象だったのは、知覧特攻隊。飛行機
飛び立つ彼らが最後に家族に宛てた遺書。
その後、役者さん演じるDVD上映も・・!(←怖かった・・)
さっきまでの活気がウソのように静まり返る会場内。はっ

神風特攻隊。わずか70年前のできごと。
今の私たちは、70年前の彼らに恥じない人生を生きているだろうか?

・・・なんかヘビーな内容が講演の最後にきましたが、今の平和な環境に感謝しながら、毎日を大切に生きなければと痛感しました。頼む


『知覧特攻平和記念館』
私が、この存在を知ったのは西田先生の講演。
能力開発の魔術師:西田文郎先生の西田塾では、大人の修学旅行と銘打って、鹿児島の知覧へ行かれるそうです。
ちなみに昨年この人は訪れています。しかも家族旅行でエヘッ
「感動の条件」〜永松茂久さんの講演に行きました
講演の後は、サイン会がありました。

イケメン兄ちゃん(笑)永松さんのファンが多く、
追っかけの方もいらっしゃるそうです。ハート(熊本まるかんツキまくりさん情報)





「感動の条件」〜永松茂久さんの講演に行きました
一瞬のスキをみて、写真撮影成功〜♪

ブロエモン、一人さんのつやクリーム塗ってますよ〜(笑)
永松さん、ありがとうございました。
「ひなた家に行ってみたいわ〜♪」と副院長が申しておりましたので、けやき通り歯科一同でおじゃまします♪


会場内に「鰐石先生のCHPコース」でご一緒した高木歯科医院スタッフさんを発見。びっくり
菊池国際交流映画祭イベントのサポーターさん?だったようで、次の日もお手伝いに参加するということでした。大盛況でしたね!!パチパチ


最後に、私たちに講演会参加のご縁を結んで下さった成冨先生ぬふりんありがとうございます!!



同じカテゴリー(講演会・勉強会)の記事画像
熊本で『青木薫さんに学ぶカリオロジー』セミナーがありました
医院の研修旅行がありました
ソニッケアー(電動音波歯ブラシ)
保育園連盟の講演会
明日、保育園連盟の講演会
歯周外科の講習会を受講しました
同じカテゴリー(講演会・勉強会)の記事
 熊本で『青木薫さんに学ぶカリオロジー』セミナーがありました (2018-07-29 10:41)
 医院の研修旅行がありました (2018-07-12 23:20)
 ソニッケアー(電動音波歯ブラシ) (2018-06-16 22:28)
 保育園連盟の講演会 (2017-10-17 10:48)
 明日、保育園連盟の講演会 (2017-07-05 14:32)
 歯周外科の講習会を受講しました (2017-03-21 11:38)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 09:53│Comments(0)講演会・勉強会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。