その行動が出逢いを引き寄せた〜奥村エピソード

2011年12月28日

予防歯科矯正・ インプラントに燃える歯医者さん 熊本けやき通り歯科医院ブロエモンです。


先日読んだ、喜多川さんのブログに(12月22日)こんな記事がありました。

「話ははなれて聞こうとする奴がいるが、
監督やコーチのできるだけ近くで話を聞く機会を
自ら逃している人間が、
一流になれるはずがない」

野村克也元監督の言葉

講演会や授業を
本気で自分を変えるきっかけにしたいなら
断然、一番前を目指す人になる。

それができる人は、いくらでも自分を変えることができる人だし
それができない人は、自分を変えたいと言っていながら
心の奥底では、自分が変わってしまうことを恐れて
それを避けようとしているということです。




一番前を目指す人。
ブロエモン、これを読んで本すぐにこの人が浮かびました。
チーフ奥村です。パチパチ
彼女が講演会や授業を聞く場合、座るのは必ず『一番前の席』。

そう、常に一番前の席で受講していました。
それは、十年くらい前からだったそう。(当時はセミナー費用を医院が負担してくれるシステムはありませんでしたが、それでも自ら受講していたようです)

奥村は、学びたいセミナーの情報を集め、受講していました。

そして彼女は毎回、必ず一番前の席に座っていました。

ある日、そんな奥村の姿が、ある人物の目に留まることに・・・!


それは、セミナー会場でのこと。

やはり、その日も最前列でセミナーを受けていた奥村。
その時、セミナー会場にいた、ある会社社長さんが、奥村の姿を見つけました。

そして、近くのスタッフを呼びつけて尋ねた。
「あの一番前に座ってるコ、いつも前の席で参加してるよね。何て言う名前なの?」

そして、その社長さんが奥村のところへやって来た。
「おいで、和子ちゃんのところに案内してあげる。」

連れて行かれた先は、講師控え室。

今まで何度も何度も、目の前で講演をして頂いた、あの土屋和子先生・・。キラキラ

ちなみに、土屋和子先生とは・・。
衛生士で知らない人はいない、歯科衛生士界のカリスマ。
『フリーランス歯科衛生士 日本 第1号』
歯科衛生士向けのセミナーを、全国で開かれ、大忙しの先生なのです。
飛行機

「和子ちゃん、このコにいろいろ教えてあげてね。とっても熱心なコだよ。
オレが衛生士に名前を聞くのはね、最近なかったの。
ホント、こんなに熱心なコは十年ぶりだよ!」
そう言って社長さんが、土屋先生に紹介して下さったそうです。


彼女の行動が、こんなスゴい出逢いを引き寄せた。

人生を変えたければ、一番いい席を目指せ。

ちなみに、喜多川さんのブログの結びは、
『成幸の人生の鍵は 案外簡単なことです。』


☆☆その喜多川さんのブログはこちらです。


その行動が出逢いを引き寄せた〜奥村エピソード

←2008年10月
UKデンタルフェアーでのショット。









メモ熊本けやき通り歯科医院 〒862−0962 熊本市田迎4丁目9−36 KSビル2F 
電話096−379−6945
(完全予約制)



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~
今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」
永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆
新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄)
けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪
6月のバースデーサークル♪
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ありがとう!おてもやんブログ!!~お引越しのお知らせ~ (2018-11-13 16:29)
 今月のおすすめ歯ブラシ「ペンフィット」 (2018-09-12 21:58)
 永年勤続20年スタッフ表彰式( ̄∇ ̄)☆ (2018-09-02 23:21)
 新メンバーの正社員認定式をしました( ̄∇ ̄) (2018-08-16 22:20)
 けやき通り歯科・矯正歯科20周年をサプライズでお祝い♪ (2018-08-05 00:28)
 6月のバースデーサークル♪ (2018-06-22 18:29)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 23:52│Comments(2)スタッフ日記

この記事へのコメント

えっちゃんッッ!今読んでて思わず涙が出てきてしまいました(感激!)
ずいぶん昔に話したことを覚えててくれてたのね(涙)
いつもありがとうね
Posted by おくむ at 2012年01月04日 22:49
あら、みきさん♪コメントありがとう(o ̄∀ ̄)ノ”
奥村ネタはまだまだストックがあるんで(笑)今年もバリバリ発信しちゃいますゾ〜!!
Posted by 熊本けやき通り歯科医院熊本けやき通り歯科医院 at 2012年01月05日 01:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。