治療を続けた息子はすごい!〜ムーシールド感想文より

2012年05月16日

予防歯科矯正・ インプラントに燃える歯医者さん 熊本けやき通り歯科医院ブロエモンです。

今日は、「ムーシールド治療」(受け口/反対咬合の治療)を終えた方の感想文を紹介します。(感想文のみ掲載許可を頂いております)

O.Kくん 6歳  保護者の方より・・・
ムーシールドを始めた時から一度も『したくない』と言うことはありませんでした。
大人の私には、眠る時の装着ができるのか?多分、嫌になると思います。
そんな中、嫌な顔ひとつせず治療を続けた息子はすごい!です。
もちろん、けやき通り歯科スタッフ皆様のサポートがあったからだと深く感謝しています。
ありがとうございました。
これからは、むし歯予防で通わせて下さい。


にっこりKくん、ご家族のみなさん、治療終了おめでとうございます。
キレイなかみ合わせになりましたね。Kくんの頑張りはもちろん、お母さんのご協力のおかげです。
今後の予防での通院、お待ちしています。( ̄∇ ̄)





☆受け口の矯正を、3歳からスタートできる『ムーシールド』矯正。
3年前、ワイヤーママに掲載された副院長の記事を紹介します。↓↓↓

3歳児検診で『受け口(反対咬合)です』と言われたら?
「子供の歯下の歯が、上の歯より出ているような気がする」「3歳児検診で受け口(反対咬合)と言われた」など、かみ合わせのことで悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

日本では、年間約3万人〜4万人の子どもさんたちが3歳児検診で受け口と診断されています。
今では検診で受け口を指摘されても「自然に治ることがあるので、永久歯になるまで様子をみましょう」といわれることがほとんどで、とまどうママも多かったのが実情です。しかし、最近のデータでは3歳のとき受け口と診断されたお子さんで、自然治癒したのはわずか6,4%。つまり100人中6人程度しか自然治癒しないことがわかりました。
治療を続けた息子はすごい!〜ムーシールド感想文より
就寝時のマウスピースで9割が改善!
 そんな中、3歳からはじめることができる新しい受け口の治療法が注目されています。
メディアなどでも紹介され話題になった「ムーシールド」という治療法は、1年以内に9割のお子さんの受け口が改善された画期的な治療法です。
治療は、眠っているときにマウスピースをくわえるだけ。
痛みもなく通常1年間くらいで治療が終わることから、子どもさんの負担が少ないのが特徴です。
「こんなカンタンな装置で、反対咬合が治るの?」と聞かれる方も多いのですが、装着することで、知らず知らずのうちに筋肉を正しいバランスへ導く画期的な装置です。

早い段階にムーシールドで治療することにより、大がかりな矯正や外科手術が避けられる場合もあり、肉体的、金銭的負担を減らせます。
ただし、骨格の個人差や第2次成長期の急激な成長などで、再治療の可能性もあります。その際、幼少期にムーシールドで治療しておくと、負担も軽くなりますので悩んでいるママは是非ご相談下さい。
☆2009年5月16日ブログより☆


メモ熊本けやき通り歯科医院 〒862-0962 熊本市南区田迎4丁目9-36 KSビル2F 
電話096−379−6945
(完全予約制)



同じカテゴリー(ムーシールド)の記事画像
娘と一緒に頑張れたことが誇り〜「ムーシルド感想文より」
早めに治療を始めて本当によかった〜「ムーシルド感想文より」
ムーシールド成功のカギ!?
ムーシールド治療後「今の噛みあわせがラク♪」
ムーシールド治療を終えて
ムーシールド、これをつけて眠れるの?
同じカテゴリー(ムーシールド)の記事
 娘と一緒に頑張れたことが誇り〜「ムーシルド感想文より」 (2011-12-15 12:15)
 早めに治療を始めて本当によかった〜「ムーシルド感想文より」 (2011-12-11 14:03)
 ムーシールド成功のカギ!? (2010-07-09 23:22)
 ムーシールド治療後「今の噛みあわせがラク♪」 (2010-04-15 23:00)
 ムーシールド治療を終えて (2009-12-11 10:00)
 ムーシールド、これをつけて眠れるの? (2009-09-28 21:30)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 09:22│Comments(0)ムーシールド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。