院長の矯正治療♪(スタート)

2014年06月27日

予防歯科矯正・ インプラントに燃える歯医者さんけやき通り歯科・矯正歯科ブロエモンです。

院長の矯正治療♪(スタート)

2014年5月より、
院長が矯正治療をスタートしました。( ̄∇ ̄)/♪

はて?おっ院長先生って歯並び悪かったっけ??と思われる方もいらっしゃるかもしれません(笑)

実は院長、反対咬合なんデス。エヘッ





院長の矯正治療♪(スタート)
これが院長の写真です。(o ̄∀ ̄)ノ”どーん♪

反対咬合とは・・・上の歯よりも下の歯が外側に出た状態。


「はい、奥歯で咬んでごら〜ん。カチーン!」
お子さんの診察中。

咬み合せの確認をしていた院長、自分の口元をみせながら、
「こうだよ。カチーン」
院長を見ながらお子さんもカチーン。
「あれれ??それは・・・、アイーンだね。。」
「う〜ん、やっぱりアイーンってなっちゃうね。何でかな〜?」
しゃくれながら、必死にマネしてくれた患者さん。(子供は正直だ)

しばらくして、院長から衝撃の一言が。
「あ、そう言えば。。オレ反対咬合だった!」
(ウソでしょ〜院長!忘れてたんですか〜!!はっはっ

それからというもの、アシスタントについたスタッフが「はいお姉ちゃん見て〜カチーン」と見せるようになりました(笑)

そんな、自分の歯並びを気にしてないばかりか、反対咬合であることを忘れていた院長が(笑)
なぜ『アラフィフおやじ』(あら、失礼)になった今
矯正をすることになったのか!?その理由は・・・

元々顎が小さく、気道の入り口がせまいため、鼻呼吸できず、喘息になってしまったそうです。

ひどい時は、呼吸困難!!(×_×;)

これらを根本的に治すため、顎を広げ矯正治療をするための手術を受けることにしたそうです。


いわゆる見た目の美しさを追及する歯列矯正ではなく、
顎骨全体を理想の状態に導くことで、健康な体をつくるための矯正治療。


さあ、次回は装置が入った院長の写真も公開しちゃいますヨ〜♪(* ̄ー ̄)vお楽しみに♪





メモけやき通り歯科・矯正歯科 〒862-0962 熊本市南区田迎2丁目18−12  
電話096−379−6945
(完全予約制)


同じカテゴリー(院長矯正日記)の記事画像
2015年 院内新聞院長コラムより『院長矯正日記』
院内新聞の記事より(院長コラム)
院長の矯正日記(院内新聞より)
院長の矯正日記(拡大装置)
同じカテゴリー(院長矯正日記)の記事
 2015年 院内新聞院長コラムより『院長矯正日記』 (2015-01-06 14:26)
 院内新聞の記事より(院長コラム) (2014-10-12 09:50)
 院長の矯正日記(院内新聞より) (2014-07-20 07:00)
 院長の矯正日記(拡大装置) (2014-07-15 11:18)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 10:48│Comments(0)院長矯正日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。