ムーシールド治療を終えて

2008年11月28日

むし歯予防、矯正・ インプラントに燃える熊本市けやき通り歯科医院小崎です。

今日は矯正治療の「ムーシールド」について、治療を終えた患者さんの感想を紹介します!
まずは、ムーシールドについてUP
ムーシールドとは、マウスピース型の機能的顎矯正装置です。
3歳児健診で、受け口(反対咬合)を指摘された小児(低年齢児)の早期初期治療に、使用可能。
これまで、小さいお子さんの反対咬合(受け口)は、診断されても治療方法がなく様子を見るだけでした。
しかし、矯正装置「ムーシールド」が登場し、矯正できるようになりました。
ムーシールド治療を終えてムーシールド治療を終えて









このムーシールド治療を終えた M.I ちゃん 5才。
お母さんから感想を頂きましたので紹介します。
 
メモ最初は、我が子の矯正治療に関して、正直ショックでした。
両親共、矯正の経験はなく、まさか自分の子が・・・という思いでした。

でも、納得の行く先生の説明を聞いて、治療を始めました。
始めてみて、どんどん治療の成果がでてきて、月一回の診療時の説明で、いかに治ってきているかがはっきり分かり、
本当に治療をして良かったと実感しました。
先生、そしてスタッフの方々の温かい対応、雰囲気、とてもいい環境で治療ができた事を感謝しています。



同じカテゴリー(ムーシールド)の記事画像
治療を続けた息子はすごい!〜ムーシールド感想文より
娘と一緒に頑張れたことが誇り〜「ムーシルド感想文より」
早めに治療を始めて本当によかった〜「ムーシルド感想文より」
ムーシールド成功のカギ!?
ムーシールド治療後「今の噛みあわせがラク♪」
ムーシールド治療を終えて
同じカテゴリー(ムーシールド)の記事
 治療を続けた息子はすごい!〜ムーシールド感想文より (2012-05-16 09:22)
 娘と一緒に頑張れたことが誇り〜「ムーシルド感想文より」 (2011-12-15 12:15)
 早めに治療を始めて本当によかった〜「ムーシルド感想文より」 (2011-12-11 14:03)
 ムーシールド成功のカギ!? (2010-07-09 23:22)
 ムーシールド治療後「今の噛みあわせがラク♪」 (2010-04-15 23:00)
 ムーシールド治療を終えて (2009-12-11 10:00)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 15:06│Comments(0)ムーシールド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。