オープンキャンパスでの講演終了〜♪

2011年08月22日

予防歯科矯正・ インプラントに燃える医療法人 熊本けやき通り歯科医院ブロエモンです。

8月20日(土)
中島学園歯科技術専門学校でのオープンキャンパスで、奥村が講演しました。
オープンキャンパスでの講演終了〜♪
←真っ先に目に留まったパネルを撮影〜!
笑顔がいっぱい、楽しそうな雰囲気がバリバリ伝わってきますっ!!

写真の中央に写ってるのは・・もしかしてこの時、実習に来てくれたさかたサン??にっこり
この日、奥村の講演を聞きに来てくれてマシタ。( ̄∇ ̄)他にも実習で来てくれた学生さん達と久々の再会・・皆アリガトウ〜ハート


オープンキャンパスでの講演終了〜♪
さて、オープンキャンパスには、たくさんの高校生が参加されました。
その後ろには、ズラ〜っと2年生3年生の姿が・・。あ、去年より増えてる・・。あはっ
(そんな中であっても)今回も、奥村節が炸裂しました〜(笑)パチパチ

中島学園の特徴・・、例えば有名な歯科医師の先生方をお招きしての授業があること。(第一線で活躍される衛生士さんの授業も)
その他、礼儀・作法といったマナー講習があったり、
臨床にすぐいけるよう、歯科医院で使われている器材が導入してあったり、設備が整っていること等、卒業してから気づいた学校のすばらしさをたくさん語っていました。
オープンキャンパスでの講演終了〜♪
←不意打ち?ニヤリ奥村から突然、質問を投げられた2年生なっちゃん。
緊張した様子ながらもキチンと解答。
奥村から「スバラシイ〜!!」が飛び出しました。パチパチ



さて、歯科技術専門学校は、今年の入学希望者も多かったと伺いました。
「ライセンスを取得したい!と考える人が増えてるみたいですヨ」と、歯科衛生士科の先生。
歯科衛生士という職業は今、注目度が高いようです。エヘッUP


オープンキャンパスでの講演終了〜♪
←よく見ると、奥村の横に子供の姿が・・・。
そうです!長男クンが社会科見学です。あはっ(中島学園の先生方、快く見学の許可を頂きまして、ありがとうございます)
普段、見る事のないママの仕事を見た長男クンは・・「ママかっこいい。先生なんだね。」
講演中もずっとニコニコ。後ろでおりこうに聞いてましたヨ〜。OK



以上、ママ衛生士:奥村による、母校でのオープンキャンパスの様子でした〜!!

☆☆こちらに、学園の様子が紹介されてますよキャンパスホッとニュース



同じカテゴリー(講演会・勉強会)の記事画像
熊本で『青木薫さんに学ぶカリオロジー』セミナーがありました
医院の研修旅行がありました
ソニッケアー(電動音波歯ブラシ)
保育園連盟の講演会
明日、保育園連盟の講演会
歯周外科の講習会を受講しました
同じカテゴリー(講演会・勉強会)の記事
 熊本で『青木薫さんに学ぶカリオロジー』セミナーがありました (2018-07-29 10:41)
 医院の研修旅行がありました (2018-07-12 23:20)
 ソニッケアー(電動音波歯ブラシ) (2018-06-16 22:28)
 保育園連盟の講演会 (2017-10-17 10:48)
 明日、保育園連盟の講演会 (2017-07-05 14:32)
 歯周外科の講習会を受講しました (2017-03-21 11:38)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 15:36│Comments(0)講演会・勉強会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。