キッズルームのひでみ先生♪

2007年10月30日

熊本市の予防歯科、矯正、インプラントに燃える歯医者けやき通り歯科医院の小崎です。こんにちは
今日もキッズルームのひでみ先生の魅力について?語ります。(^v^)
キッズルーム
キッズルームへR君2才とママが遊びにきました。
R君はママから「これ、なおしてきて」 
【注:なおす→「片付ける」の意】
と青いおままごと用のコップを手渡しました。
コップをもってR君はシステムキッチン風(?)【写真右端】おままごとセットの前に立ちましたが、すぐにトコトコ歩いてママの所に戻り、さっきの青いコップを差し出しました。
「もういいけん、なおしてきて」とママ。
また、トコトコ歩いておままごとセットの前に立ち、やっぱりコップを持ったまま、またママの所に来て差し出す、そんなやり取りが何回か続きました。
そこへ ひでみ先生が

「あ、なおすところがなかったと?」

R君の手を取って「じゃあココに置こうか」
すると コップを置いたR君はニッコリ☆

(あぁ〜なるほど!コップをどこに置くべきなのかをママに言いたかったのか〜!私はまだ遊んでほしいのかと思った。)

スゴいなぁひでみ先生!
まだ上手く自分の言葉で伝えられないR君の要求に、すぐ気づくことができるなんて。

ひでみ先生ってやさしいだけじゃなく、子供の気持ちをわかってくれる先生なんですね。子供たちの人気者《ひでみ先生》の魅力発見でした。私も見習おう〜(^3^)♪


同じカテゴリー(キッズルーム)の記事画像
キッズルームひでみ先生!最後の日
キッズルームからこんにちは!
キッズルームのひー先生♪
キッズルームからこんにちは!
キッズルームからこんにちは!
キッズルームからこんにちは!
同じカテゴリー(キッズルーム)の記事
 キッズルームひでみ先生!最後の日 (2012-04-02 01:41)
 キッズルームからこんにちは! (2011-06-27 16:55)
 キッズルームのひー先生♪ (2010-09-06 09:40)
 キッズルームからこんにちは! (2010-08-25 17:06)
 キッズルームからこんにちは! (2010-07-06 15:45)
 キッズルームからこんにちは! (2010-05-22 09:24)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 21:37│Comments(0)キッズルーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。