キッズルームからこんにちは!保育士の田浦です

2008年06月27日

こんにちは。むし歯予防、矯正・ インプラントに燃える熊本市けやき通り歯科医院小崎です。
キッズルームからこんにちは!保育士の田浦です
当院には保育士常駐の託児施設(キッズルーム)があります。
キッズルームを楽しみにしてくれるお子さんが増え、とても嬉しいです。

つい先日、治療に来たお子さん
「○○ちゃんどうぞ〜」と診療室のドアを開けたところ、

迷う事なくキッズルームのある左側へ走っていっちゃいました(笑)ダッシュダッシュ

「コラー!今日はこっちよ〜まだ遊びに行かないでぇ〜ピッピ
の声に診療室内は爆笑でした。

さて、そんな人気のお部屋の主?ひでみ先生の記事を紹介します。

キッズルームからこんにちは!田浦です。

先日、キッズルームへ4才のKくんと弟のSくんが兄弟で遊びにきました。
ママが治療の間、楽しく遊んでいました。
弟のSくん(まだ赤ちゃんです)はお布団の上でゴロンと横になってましたが、突然Sくんが「えーんわー」と泣き出してしまいました。
それをみてお兄ちゃんが「お腹がすいてるんだよ」
と私に教えてくれたんです。(^v^)
さすがお兄ちゃん!
「家でもよく弟の面倒をみてくれるんですヨ」と、お母さん。

この日、Kくんは自分の大好きなミニカーのおもちゃを持って来ていました。
他のお友達が遊びたそうに触っているのを見て「はい!」って貸してあげる場面もありました。

Kくんの優しさに心がホクホクしましたハート



同じカテゴリー(キッズルーム)の記事画像
キッズルームひでみ先生!最後の日
キッズルームからこんにちは!
キッズルームのひー先生♪
キッズルームからこんにちは!
キッズルームからこんにちは!
キッズルームからこんにちは!
同じカテゴリー(キッズルーム)の記事
 キッズルームひでみ先生!最後の日 (2012-04-02 01:41)
 キッズルームからこんにちは! (2011-06-27 16:55)
 キッズルームのひー先生♪ (2010-09-06 09:40)
 キッズルームからこんにちは! (2010-08-25 17:06)
 キッズルームからこんにちは! (2010-07-06 15:45)
 キッズルームからこんにちは! (2010-05-22 09:24)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 11:56│Comments(0)キッズルーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。