「鏡で自分の歯を見て、とても感動した」〜患者さんの感想文より

2013年04月01日

予防歯科矯正・ インプラントに燃える歯医者さんけやき通り歯科・矯正歯科ブロエモンです。

今日は、矯正治療を終えたK.Iくんとお母さんより感想を頂きましたので紹介します(患者さんの許可を頂き掲載しております)
「鏡で自分の歯を見て、とても感動した」〜患者さんの感想文より「鏡で自分の歯を見て、とても感動した」〜患者さんの感想文より










K.Iくん 15歳より☆

最初、矯正をする時、とても迷いました。
でも、歯並びがきれいになりたかったので、矯正を始めました。最初はたくさんの歯が同時に動いていくので、とても痛かったけど、歯がどんどん並んでいったので、とてもうれしかったです。
最後の歯から矯正をとる作業が一番痛かったです。でも、とった後 鏡で自分の歯を見ると、
きれいに並びすぎてとても感動しました。
歯は大切なので、矯正をしてよかったと思っています。


☆保護者の方より☆
息子の矯正を決心したのは、親の私が今でも歯科にお世話になりっぱなしのため、子供達にはお口のトラブルで悩んでほしくないと思ったからです。
歯並びの悪さ、噛み合わせが悪い事は、見た目だけでなく、体調にも影響する事もありますので、将来の事も考えて、思い切って始めました。
矯正を始めてしばらくは、食べ物がつまってイライラしたり(ちょっと神経質でしたので・・困ったな)、ワイヤーをしめた日は、歯の痛みがあったのですが、少しずつ慣れていきました。
中学生活途中で体調のすぐれない時期があった時は、良先生や衛生士さんも無理のない様、配慮して治療してくださいました。
親身になって話を聞いてもらった事もあります。そのおかげで、いつの間にか食べ物が詰まってイライラする事や痛みもなくなっていました。
矯正を終えて『美しい歯並び』はもちろんのこと、『丁寧な歯磨きの習慣』を身につける事もできました。
これは『一生もの』です。
今、息子は『歯並びが良くなり、とても歯磨きがしやすい』と喜んでいます。
息子の率直な感想は、『嬉しい!!』だそうです。
それを聞いて、私もとても嬉しく思います。そして、羨ましいです。にっこり
思い切って矯正をして良かったです。良先生をはじめ、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
また、これからも末永くお世話になりますので、よろしくお願いします!


流れ星Kくん、お母さん、頑張られましたね!
治療中は、大変なこともあったと思いますが、きれいな歯並びと噛み合わせができました。一生の財産ですネ♪
Kくん、一緒に取り組んだ舌のトレーニングも忘れず習慣にしてねOK
今後は、定期検診でお待ちしております。(o゚▽゚)o


メモけやき通り歯科・矯正歯科 〒862-0962 熊本市南区田迎2丁目18−12  
電話096−379−6945
(完全予約制)


タグ :矯正熊本

同じカテゴリー(矯正)の記事画像
『将来まで考えてくれる歯医者さんに巡り合った』矯正治療後の感想より
『つらかったけど頑張ってきて良かった』矯正治療を終えて感想文より
『きつかったけどやってよかった!』〜矯正治療感想文より
小さい頃からのコンプレックスなくなった!〜矯正の感想文
『歯並びがきれいになって嬉しい』〜矯正治療を終えて
思いっきり笑えて気持ちいい!〜矯正を終えての感想より
同じカテゴリー(矯正)の記事
 『将来まで考えてくれる歯医者さんに巡り合った』矯正治療後の感想より (2015-02-20 10:13)
 『つらかったけど頑張ってきて良かった』矯正治療を終えて感想文より (2015-02-04 22:22)
 『きつかったけどやってよかった!』〜矯正治療感想文より (2014-02-17 12:00)
 小さい頃からのコンプレックスなくなった!〜矯正の感想文 (2013-11-30 20:16)
 『歯並びがきれいになって嬉しい』〜矯正治療を終えて (2013-11-20 12:33)
 思いっきり笑えて気持ちいい!〜矯正を終えての感想より (2013-01-11 15:57)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 15:34│Comments(0)矯正
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。