『きつかったけどやってよかった!』〜矯正治療感想文より

2014年02月17日

予防歯科矯正・ インプラントに燃える歯医者さんけやき通り歯科・矯正歯科ブロエモンです。


矯正治療を終えた患者さんより、感想をいただきましたのでご紹介します(許可を頂いたものを掲載しています)

『きつかったけどやってよかった!』〜矯正治療感想文より
A.Kちゃん13歳
矯正装置が外れての感想は、長かったし、歯は痛かったし、きつかったなということです。
矯正をすることは嫌だったし、やりたくなかったです。そしてつけてみると超痛くて泣いてしまいました。
学校に行ったら「矯正してるの?」と言われて、ちょっととまどっていました。
でも、歯が痛いのは、2〜3日くらいだったし、学校の皆も何も言わなくなるから、すぐに慣れました。
それに、歯医者の先生たちもすごい優しかったし、行くのが楽しくなってました。
矯正装置期間は4年ぐらいだけど、自分的には、すごい長く感じてました。
それを頑張れたから、よかったなと思います。
矯正をしている間は、歯がきれいになっていくのがわかったから、外すのが楽しみでした。
「やっと普通の何もはめてない歯が見れる!」って思ってました。
そして、外したら「きれい!」ということを思って、こんなに歯並びが良くなるんだなと感じました。
それに、この間 友達から「いいね。歯並びがきれいで。」と言われて、すごいうれしかったです!
今思えば、きつかったし、痛かったこともあったけど、きれいになったし、良いことばっかりだから、やって良かったなとすごく思います☆


☆保護者の方より☆
娘は乳歯の頃は、とても小さな前歯で、かわいらしい口元でした。

それが永久歯が生えてきたところ、大きな歯で、歯が歯茎とともに前に出てきてしまい・・
いわゆる「出歯」になってしまいました。

娘自身も笑う時に口元を手でかくすようになってきたので、コンプレックスになってほしくないと思い、矯正することを決めました。
小学校4年の時です。

矯正費用は高いので、せっかくならば矯正専門の先生がいいと思い、インターネットで調べて、こちらのけやき通り歯科医院さんに決めました。

初めに説明を詳しくされるのですが、小学校4年の秋からスタートして最終的には中学2〜3年生までかかると言われ、正直「え〜っ!!そんなにかかるの〜!」とあまりに長期になることにガックリし、不安になったことを思い出します。

しかし、一段落終わった今なら、それだけの時間が必要だったことがよくわかります。

私達、素人は「装置をはめてきれいに揃えば出来上がり」的な感覚だと思うのですが、

生活習慣やくせからくる歯並びの悪さを直すところから始まるので「舌」のトレーニングや唇の力をつけるトレーニングも間に入ってきます。

また、上下のかみ合せも揃えていくことになるので、時間がかかるのは当たり前でした。

今、娘が口元を隠すこともなく、笑顔になれるのが本当に嬉しいです。

口元はその人の印象に大きく影響するので、これからの進学や就職を考えても、矯正して本当に良かったと思います。

先生、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。



メモけやき通り歯科・矯正歯科 〒862-0962 熊本市南区田迎2丁目18−12  
電話096−379−6945
(完全予約制)


同じカテゴリー(矯正)の記事画像
『将来まで考えてくれる歯医者さんに巡り合った』矯正治療後の感想より
『つらかったけど頑張ってきて良かった』矯正治療を終えて感想文より
小さい頃からのコンプレックスなくなった!〜矯正の感想文
『歯並びがきれいになって嬉しい』〜矯正治療を終えて
「鏡で自分の歯を見て、とても感動した」〜患者さんの感想文より
思いっきり笑えて気持ちいい!〜矯正を終えての感想より
同じカテゴリー(矯正)の記事
 『将来まで考えてくれる歯医者さんに巡り合った』矯正治療後の感想より (2015-02-20 10:13)
 『つらかったけど頑張ってきて良かった』矯正治療を終えて感想文より (2015-02-04 22:22)
 小さい頃からのコンプレックスなくなった!〜矯正の感想文 (2013-11-30 20:16)
 『歯並びがきれいになって嬉しい』〜矯正治療を終えて (2013-11-20 12:33)
 「鏡で自分の歯を見て、とても感動した」〜患者さんの感想文より (2013-04-01 15:34)
 思いっきり笑えて気持ちいい!〜矯正を終えての感想より (2013-01-11 15:57)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 12:00│Comments(0)矯正
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。