矯正治療を終えて

2009年02月19日

むし歯予防、矯正・ インプラントに燃える熊本市の医療法人 熊本けやき通り歯科医院小崎です。
矯正の治療を終えた方の感想をご紹介します。
 (※患者さん、ご家族の了承を得て掲載しております)
小学生のNちゃんです。
まじめに装置を付けてくれたNちゃん。そのおかげで、抜歯をせずに治療できました。(当初、抜歯になるかもしれない予定でした)
成長期を利用して行いますので、成人の方の場合に比べ、抜歯をせずすむ場合が多い
です。
Nちゃんの協力も得られたおかげで、当初の予定より短期間で終了しました。   
矯正治療を終えて矯正治療を終えて









治療前           治療後


☆Nちゃんより☆
矯正治療を受けて、私は「やってよかったな」と思いました。
初めのうちは、歯が痛くて、食べ物を食べるたびに「いやだな」と思っていましたが、後になるにつれて、その痛みにも慣れていきました。
また、歯並びがどんどん良くなってきたことが、鏡を見ると自分でも分かり、うれしい思いをすることも出来ました。そして、なにより歯磨きをていねいにすることが毎回できるようになったことが私が矯正をして、一番ためになったなと思ったことです。
今まで私は、歯磨きをあまりていねいにしていませんでした。
ですが、矯正治療をして、しっかりみがかないと、虫歯が出来てしまうので、毎回歯磨きをていねいにするように心がけました。
すると、それがだんだん習慣になって、ていねいに歯磨きができるようになりました。矯正治療は、最初は大変でしたが、終わると得られるものがたくさんありました。

☆保護者の方より☆
娘の矯正をするにあたり、1、認定医の先生がいらっしゃること 2、通院が苦にならないことを条件に歯科医院を探しました。
娘の希望で女医さんというのもあり、インターネットで調べていたところ、けやき通り歯科に女性の認定医がいらっしゃることがわかり、受診しました。

先生をはじめ、スタッフの方々の印象がとても良かったので決めました。矯正治療は時間がかかりますが、苦にならず通院することができました。
予約を入れる時や変更時、受付の方が丁寧に対応してくださり、励みになりました。受診すると、スタッフの皆さんに応援して頂いている雰囲気があるので、娘も頑張れたと思います。きれいに並んだ歯から笑顔がこぼれるのを見て、親としては嬉しい限りです。
ありがとうございました。


タグ :歯並び

同じカテゴリー(矯正)の記事画像
『将来まで考えてくれる歯医者さんに巡り合った』矯正治療後の感想より
『つらかったけど頑張ってきて良かった』矯正治療を終えて感想文より
『きつかったけどやってよかった!』〜矯正治療感想文より
小さい頃からのコンプレックスなくなった!〜矯正の感想文
『歯並びがきれいになって嬉しい』〜矯正治療を終えて
「鏡で自分の歯を見て、とても感動した」〜患者さんの感想文より
同じカテゴリー(矯正)の記事
 『将来まで考えてくれる歯医者さんに巡り合った』矯正治療後の感想より (2015-02-20 10:13)
 『つらかったけど頑張ってきて良かった』矯正治療を終えて感想文より (2015-02-04 22:22)
 『きつかったけどやってよかった!』〜矯正治療感想文より (2014-02-17 12:00)
 小さい頃からのコンプレックスなくなった!〜矯正の感想文 (2013-11-30 20:16)
 『歯並びがきれいになって嬉しい』〜矯正治療を終えて (2013-11-20 12:33)
 「鏡で自分の歯を見て、とても感動した」〜患者さんの感想文より (2013-04-01 15:34)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 08:00│Comments(2)矯正

この記事へのコメント

スゴ~イ とってもきれいな歯並びになってますね♪
Nちゃんが真面目に頑張った成果ですね!! v(*^o^*)v いわさ
Posted by 行司行司 at 2009年02月19日 11:40
いわささん♪ コメントありがとうございます。
そうですね!患者さんの協力がかなり重要ポイントのようです(^v^)
ホントNちゃんの頑張った成果ですネ♪お母さんにもとっても喜んで頂けました。私達も嬉しいです♪♪  小崎。
Posted by けやき通り歯科医院けやき通り歯科医院 at 2009年02月20日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。