とびっきりの笑顔が出来るようになりました♪(矯正感想文より)

2010年02月10日

予防歯科矯正・ インプラントに燃える医療法人 熊本けやき通り歯科医院ブロエモンです。

昨日に引き続き、妙にあったかい日ですね〜えーっと…寒かったり暑かったりしますが、皆さん体調は大丈夫ですか?


さて、今日は「矯正治療」を終えたSさんより、感想を頂きましたので紹介します。(Sさんの許可を頂き、掲載しております)
とびっきりの笑顔が出来るようになりました♪(矯正感想文より)
Sさん 30代・女性
長年、出っ歯という事で大きな口で思いっきり笑う事が出来ないとのコンプレックスは常々感じていました。
けれど美容のために高額なお金をかけても・・・という思いもありました。

しかし、良先生に診察してもらった結果、奥歯がすり減っている事や、上下の歯が全く噛み合っていない・・・など美容とは関係なく機能的な面で問題大アリでした。

そこで30代を目前に思い切って矯正治療を受ける事にしました。
私の場合はまず上下の4本の歯を抜く事から始まりました。
健康な歯をもったいないという思いもありましたが、他の歯を守る為にもと 痛い思いも我慢しました。
4本も歯が抜け隙間がいっぱいの時期はさすがに恥ずかしく一番ゆううつな時期でした。

しかし、徐々に隙間が縮まっていくのは逆に楽しみな時期となりました。
なかなか右上の隙間だけがしぶとく、ヤキモキした事もありましたが、色々と工夫してもらい、やっと縮まった時はこれで終わる〜とほっと一安心しました。
ワイヤーで固定されている時はとても痛かったのですが、外してしまった今となっては、また元の歯並びに戻ってしまうんじゃないかとの不安もあり、あの頃が懐かしく思う事もあります。

でもでもキレイになった歯並びでの写真では、とびっきりの笑顔が出来ました。
ここまでキレイにして下さった良先生、並びにスタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


タグ :歯並び矯正

同じカテゴリー(矯正)の記事画像
『将来まで考えてくれる歯医者さんに巡り合った』矯正治療後の感想より
『つらかったけど頑張ってきて良かった』矯正治療を終えて感想文より
『きつかったけどやってよかった!』〜矯正治療感想文より
小さい頃からのコンプレックスなくなった!〜矯正の感想文
『歯並びがきれいになって嬉しい』〜矯正治療を終えて
「鏡で自分の歯を見て、とても感動した」〜患者さんの感想文より
同じカテゴリー(矯正)の記事
 『将来まで考えてくれる歯医者さんに巡り合った』矯正治療後の感想より (2015-02-20 10:13)
 『つらかったけど頑張ってきて良かった』矯正治療を終えて感想文より (2015-02-04 22:22)
 『きつかったけどやってよかった!』〜矯正治療感想文より (2014-02-17 12:00)
 小さい頃からのコンプレックスなくなった!〜矯正の感想文 (2013-11-30 20:16)
 『歯並びがきれいになって嬉しい』〜矯正治療を終えて (2013-11-20 12:33)
 「鏡で自分の歯を見て、とても感動した」〜患者さんの感想文より (2013-04-01 15:34)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 09:27│Comments(0)矯正
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。