矯正に行くのが楽しみに(治療を終えての感想より)

2010年05月26日

予防歯科矯正・ インプラントに燃える医療法人 熊本けやき通り歯科医院ブロエモンです。

さて、今日は「矯正治療」を終えたMくんより、感想を頂きましたので紹介します。(ご本人の許可を頂き、掲載しております)
矯正に行くのが楽しみに(治療を終えての感想より)
Mくん 16歳
矯正治療を終えて最初はただ歯が痛くなるだけでまったく歯がきれいになる実感がわかなかったけれど、だんだん歯が動いていき実感がわいていくとうれしくなり、矯正に行くのも楽しみになっていきます。
それに自分で器具を付けたりゴムをつけたりして自分の努力次第によって歯がきれいになるか、ならないかがわかるのは、めんどくさくてサボってしまった時、すぐわかるので毎日コツコツと少ない時間でもやることが大切なことだと思いました。

保護者の方より
思い起こせば小学生の頃、右の前歯がなかなか生えてこず、歯科医から矯正を勧められていましたが(長男も矯正しましたが小学3年からでしたので)長男の苦痛を私が見てきましたので、Mがそれに耐えれるだろうかという思いもあり、又
そのうち生えてくるかもという安易な期待もあったのですが、さすがに中学を間近に控え、本人もかなり気になりはじめ、矯正を考えるようになり、まず歯科医探しをはじめ、二カ所に行きました。

そこは矯正の先生が、出張して来られる所で、検査ではMのは簡単な矯正ではないようでしたので、場所は遠くてもやはり専門の先生が常にいらっしゃる歯科がいいと思い、親の送迎を覚悟でこちらにお世話になる事になりました。

4年間は長かったですね。受付の方にも、何度も電話を頂いて申しわけありませんでした。
でも、行き始めて本当にこちらにお世話になってよかったなーと思いました。

前歯もあきらめていたのですが、Mは長男と違い、本人の自覚の元で始めたので、苦痛やストレスを感じる事も多々あったと思いますが、不平不満を言う事なく、初めて前歯が出て来た時は大喜びして、家族みんなに見せていました。

難しい矯正だったと思います。
手術をしてゆっくりゆっくり時間をかけて矯正して下さったのだと思います。3月29日にきれいに揃った歯をみせられ、本当に驚きました。
本当にありがとうございました。



Mくんは、とても治療に協力的で、舌のトレーニングも毎日きちんと続けてくれた頑張りやさんですパチパチ
治療が進むにつれ、Mくんの表情が明るく変化UPUP
私たちも、とっても嬉しいです!!

矯正治療は特に、患者さんの協力がとっても必要となります。(歯磨きも含め)Mくんの協力のおかげで、治療がとってもスムーズでした。
さぁ、キレイな歯並び、機能的な噛み合わせになりました!Mくん、今後は定期検診メインテナンスですネ。引き続き、私たちがサポートしますヨ〜待った!!


タグ :歯並び矯正

同じカテゴリー(矯正)の記事画像
『将来まで考えてくれる歯医者さんに巡り合った』矯正治療後の感想より
『つらかったけど頑張ってきて良かった』矯正治療を終えて感想文より
『きつかったけどやってよかった!』〜矯正治療感想文より
小さい頃からのコンプレックスなくなった!〜矯正の感想文
『歯並びがきれいになって嬉しい』〜矯正治療を終えて
「鏡で自分の歯を見て、とても感動した」〜患者さんの感想文より
同じカテゴリー(矯正)の記事
 『将来まで考えてくれる歯医者さんに巡り合った』矯正治療後の感想より (2015-02-20 10:13)
 『つらかったけど頑張ってきて良かった』矯正治療を終えて感想文より (2015-02-04 22:22)
 『きつかったけどやってよかった!』〜矯正治療感想文より (2014-02-17 12:00)
 小さい頃からのコンプレックスなくなった!〜矯正の感想文 (2013-11-30 20:16)
 『歯並びがきれいになって嬉しい』〜矯正治療を終えて (2013-11-20 12:33)
 「鏡で自分の歯を見て、とても感動した」〜患者さんの感想文より (2013-04-01 15:34)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 12:20│Comments(0)矯正
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。