頭痛がなくなった〜!矯正治療後の感想より

2011年04月30日

予防歯科矯正・ インプラントに燃える医療法人 熊本けやき通り歯科医院ブロエモンです。

今日は、矯正終了後の感想を紹介します。(患者さんご本人&保護者の方より掲載許可を頂きましたのでご紹介します)
小さい頃から定期検診で来院してたA.Mちゃんです。
矯正治療中は、舌のトレーニングやゴム掛けなど、患者さんの協力が必要です。Aちゃん、大変だったと思いますが、本当に頑張ったね!そしてお母さん、ご協力ありがとうございました!!
ゴム掛け仲間だった(笑)ハマーの声掛けもお役に立てたかな・・。あはっ
頭痛がなくなった〜!矯正治療後の感想より
A.Mちゃん 13歳
私は、小さい頃すごく歯並びが悪くて、最初は気にならなかったんですが、大きくなるにつれてそれが、とてもコンプレックスになっていました。

また、歯並びが悪かったせいか、人にくらべて頭痛がひどかったです。

それで、母に相談した所、矯正を始める事にしました。
矯正は最初、とりはずしのできる物から始めました。私はなかなかそれをつけなかったけど、先生方のサポートで次のステップに行けました。
次はウラにつけるので、最初はじゃまだけど、なれると痛くもないし、いわ感もないので一番らくでした。
次は、前につけました。これは一番苦労しました。

つけた日はいいんですが、次の日がとても痛くて食べ物があまり食べれませんでした。
3日か4日たつと、痛みは無くなって、ふつうに食べれるんですが、歯に食べ物がつまって、歯みがきに気をつけました。
でも、矯正は悪い事があるはんめん、良い事がたくさんあります。

特に矯正がおわったら歯がきれいになり、思いっきり笑えるし、歯みがきもしやすくなるし、頭痛などもなくなります。
先生方も、とてもやさしく楽しく矯正治療を受けれました。
矯正治療をするかなやんでる方は、ぜひやってみて下さい!!



☆保護者の方より☆
今回の矯正では、大変お世話になりました。
娘は小さい頃から、けやき通り歯科医院にお世話になっており、定期的に歯をチェックしていただけに、歯並びに関しては特に気になっていました。
しかし、いざ矯正の話があると、治療費もかかり治療期間も長期になるという事で、随分子供と話し合いをして矯正する事に決めました。

最初はあごが小さく歯が大きいので、抜歯しなくてはいけないだろうと聞いていたので、覚悟していたのですが、舌のトレーニングと定期的な指導のおかげで、抜歯をせず矯正を終える事ができました。

舌のトレーニングは本人もつい忘れてしまう事もあり、私も声かけを忘れていたりと、なかなか先に進めない時もありました。
しかし、通院して指導を受ける度初心に戻って頑張って持続する事が出来ました。

周りの方の話を聞くと、ここまで指導してくださる歯科医院はなかなか無いという事に気付き『けやき通り歯科医院で矯正して良かったネ』と子供と話しています。

今、歯並びもきれいになり、よく鏡で口の中をチェックしている様です。
西村院長先生、良先生、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。


タグ :熊本 矯正

同じカテゴリー(矯正)の記事画像
『将来まで考えてくれる歯医者さんに巡り合った』矯正治療後の感想より
『つらかったけど頑張ってきて良かった』矯正治療を終えて感想文より
『きつかったけどやってよかった!』〜矯正治療感想文より
小さい頃からのコンプレックスなくなった!〜矯正の感想文
『歯並びがきれいになって嬉しい』〜矯正治療を終えて
「鏡で自分の歯を見て、とても感動した」〜患者さんの感想文より
同じカテゴリー(矯正)の記事
 『将来まで考えてくれる歯医者さんに巡り合った』矯正治療後の感想より (2015-02-20 10:13)
 『つらかったけど頑張ってきて良かった』矯正治療を終えて感想文より (2015-02-04 22:22)
 『きつかったけどやってよかった!』〜矯正治療感想文より (2014-02-17 12:00)
 小さい頃からのコンプレックスなくなった!〜矯正の感想文 (2013-11-30 20:16)
 『歯並びがきれいになって嬉しい』〜矯正治療を終えて (2013-11-20 12:33)
 「鏡で自分の歯を見て、とても感動した」〜患者さんの感想文より (2013-04-01 15:34)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 21:56│Comments(0)矯正
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。