ブログ始めます。よろしくお願いします。

2007年08月30日

ブログ始めます。よろしくお願いします。
熊本市の子育てママを応援する歯医者(矯正もやってるよ!)けやき通り歯科医院の元気いっぱいのメンバーと院長のブログです。
 
今回よりこちらの地域版ブログでもデビューすることになりました。よろしくお願いします。

小さい子どもさんをお持ちの方はなかなか歯の治療にはかかることが難しい。でもむし歯は自然には治らないし、もう一つ大切なことが!むし歯菌の感染については聞かれたこともあるかと思いますが、多くの場合お母さんを中心とした近親者から感染することが分かっています。感染の窓がもっとも大きく開くのは1歳半から3歳の間。この時期が来る前にお母さんや周りの方のむし歯をしっかり治療して虫歯菌のすみかをなくしたり、予防してむし歯菌をしっかりやっつけておくことがお子様のむし歯を防ぐのに非常に大切です。
 また、妊娠期は歯周病も進行しやすい時期です。妊娠期、出産後にしっかりした早期の治療をすることがご自身の歯の健康に非常に大切です。
 
大切な時期だからこそ、サポートしたい!!私たちはこう考えました。 けやき通り歯科医院は専任お保育士がお子様をお預かりし、お子様の為にもお母様達のためにも熱い思いでサポートしていきます。

過去のブログはこちら


同じカテゴリー(虫歯予防と歯周病予防)の記事画像
仕上げ磨きはいつまで続けるべきですか?
妊娠期から始めるむし歯菌感染予防
虫歯菌の感染についての質問(新米ママさんから)
同じカテゴリー(虫歯予防と歯周病予防)の記事
 仕上げ磨きはいつまで続けるべきですか? (2008-04-01 22:44)
 歯周病と糖尿病〜そのコワーい関係 (2008-02-13 12:00)
 妊娠期から始めるむし歯菌感染予防 (2007-11-01 19:31)
 虫歯菌の感染についての質問(新米ママさんから) (2007-09-29 00:12)

Posted by けやき通り歯科・矯正歯科 at 15:44│Comments(2)虫歯予防と歯周病予防

この記事へのコメント

出水南どっとネットに足せきいただきありがとうございました。
出水南校区にはすぐ近くですので、校区内の患者さんが行っているかもしれませんね。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by maru at 2007年08月30日 17:34
ありがとうございます。患者さんもお見えになられてますが、以前6町内で子どもが出水南小でした。何年か前はソフトボールの大会はお手伝いしていましたよ。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by いんちょう at 2007年08月30日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。